« 戻ってきました(^o^)/ | メイン | 携帯電話購入♪ »

ウォーキングナビ試してみました

昨日、仕事がお休みだったので、早速アメリカから戻ってきた
GPSlim236を持って、お出かけしてみました。

途中、食事に立ち寄ったレストランにてセットアップ。
といっても、GPSlim236の電源を入れてしばし待つだけ。(^^ゞ
後はSuperMappleを起動して、GPSを受信するだけ。
座っていたのは窓際から4m程度奥まった所でしたが、一発で
受信できました。

移動していないんですが、一点で止まっているわけではなく、
ふらふらと地図ソフトの上を移動してしまいます。
電波状況が悪いのか、あるいは受信機の精度なのかは不明です。

食事後、hx4700を手に持って歩いてみました。
地図上を刻々と移動していくのに、ちょっと感動しました。笑
でも、時々どこかへ飛んでいってしまいますねー。

帰りに電車に乗っているときは、割と一直線で移動していました。
ある程度速度があったほうが良いのでしょうかねー。
もっと試してみたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)