« アプリ(その2) | メイン | 収納用ケース(その2) »

機能(その2)

ENOはヘッドセットとしてソニエリのHBH-300を使っています。
hx4700との組み合わせでは、音質は今一つなもののヘッドホン程
見た目が大げさではないので、音楽を聞くときも使っています。

でも、Qtek9000との組み合わせでは、本来のヘッドセットとしての
機能は問題無く機能しますが、音楽を聞いたりするコードレスイヤホン
としては使えませんでした。

もし、このような目的で使えるヘッドセットがあれば教えてください。m(__)m

コメント

はじめまして、こんにちは。
キーワード、jasjar&ヘッドセットでとんできました。benです。もう知っているかもしれませんが、forum.xda-developers.com(http://forum.xda-developers.com/viewtopic.php?t=33756)に出ていたのでためしてみました。当方jabra bt800でskypeその他、音楽再生できました。ボイスダイアルが使えなくなる、多分モノラル、ですが。

benさん、初めまして。
お教えいただきありがとうございました。

Webサイトを確認し、早速試してみました。
結果は「おぉー、これこれ」と思わずニンマリしてしまいました。(^o^)
欠点はボイスダイアルと同時には使えないとのことですが、ENOとしては十分です。
ただ、もう一つ欠点を見つけました。

ヘッドセットで音楽を聞いているときに着信すると、呼び出し音がなるのですが、その代わりに
音楽が本体のスピーカーから鳴ってしまいます。
更に電話を切ると、スピーカーからの音量が上がってビックリします。
PDAと電話の連携が売りだと思っているのですが、何かもうひとつしっくりしませんねー。

うーーん、音楽を聞いているときに着信しないように祈らなくては。。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)