« 買っちゃいました(^^ゞ | メイン | 不調(>_<) »

年明け納入確定!?

発売直後に申し込み、手元に届くのを楽しみにしていたE61ですが、
なかなか届く様子がありませんので、今日ハローノキアに電話して
確認してみました。

お昼にやっと電話が繋がり用件を伝えると、「メールで納入予定を
お知らせします」とのこと。
その時お問い合わせ番号『CNW0001322x』を伝えました。
(結構早めの番号だと思います)

しかしメールが届いたのが夕方遅く。。。
しかも内容は「次回は1月下旬より順次発送を予定しております」
エッ!!!
一瞬、何のことかわかりませんでした。

どうにも腑に落ちなくて、帰宅してから再度電話してみました。
出てきたオペレーターに調べてもらうとやはり1月になるとのこと。
ここで疑問が出てきて理由を尋ねると、「クレジット払いの場合、
認証に時間がかかるので遅くなることがあります」らしい。

25日の朝に申し込んだものが、27日の発送に間に合わなくなる
位時間がかかる認証って???
手紙でやり取りしてるのかって感じ。(泣笑)

ということで、年明け納入は確定になりました。
お正月休みの楽しみにしていたのに残念です。

ノキアさんにはもう少し売る仕組みを改善して欲しいですねー。
オンラインショップをよく使いますが、普通なら購入と同時に認証も
されて、翌日には商品が手元に届くことが多いですから。

(ちなみに2ちゃんとかを見てるとクレジット払いでも既に届いている
方が居られるようで。。。本当の理由は何なんでしょうね?)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)